山梨県の新築住宅・リフォームなら地元工務店の『山本建築工業』へ

山梨県の工務店・住宅の 「山本建築工業」は自然素材で住宅の設計・施工している会社です。新築からリフォームなど住まいの事についてはおまかせください。

TEL.055-233-8873

〒400-0032 山梨県甲府市中央5-2-6

25日

うわべや仕上がりの綺麗さにだまされてはいけないリフォーム!

場社員から聞いた事です!

リフォームその一

弊社でキッチンをリフォームさせていただいたお客様が、キッチンの床がこれまでにないくらい丈夫なのに感激されていました。

当社の工事としては普通なのですが・・・・・ちゃんと床下には断熱材も入れましたので冬場の床からの冷えも違うと思います。

そこで、別の部屋の床がいかにふにゃふにゃ床だったのか思い知り、追加工事が発生いたしました。

以前 別のリフォーム会社が工事したものです。

しかし その床はとても恐ろしいリフォームでした。

床の下地材がダメになっているにも関わらず、既存の床板の上に新しく床板を被せて貼ってあるだけでした。

当社では、既存床をすべて取払い床下をチェックしながら工事を進めている最中です。

さらに恐ろしい事に、この部屋の外壁はなんとベニヤ板の上に塗装してあるだけの外壁でした。

塗装してあったのでこれまで判りませんでした。

こんなずさんな工事する会社があるなんて!!!

ひどすぎます!お施主様がかわいそうです。

リフォームその二

廊下の床が思わしくないという事で工事をさせていただいたお客様は、頑丈な廊下に感激されトイレと和室の床もリフォームさせて頂きました。

もちろん 床下には断熱材を入れ、トイレには消費電力の少ない床暖房を入れさせていただきました。

リフォームその三

今年の前半に、鉄骨住宅を全面リフォームさせていただいたお客様から「分電板の隙間から冷気が入ってきて寒くて困る」とのクレームを頂きました。

この家は、高気密・高断熱住宅に近いリフォームをさせて頂いておりました。

これまでは そんな事も気にならないような家に住んでおられたのですが、住宅の性能が上がった事で、ちょっとの隙間風が気になってこられたようです。

夏場は、暑さがこれまでと全然違い涼しく過ごされたようで、クーラーもほとんど使用されなかったとの事です。

リフォームされなかった別棟があるのですが、寒いこの時期 行く気にもなれないようです。